じょむとトルコンミスとちっひーの神隠し
じょむとトルコンミスとちっひーが徒然なるままに書き綴ったリレーブログ。愛して病まない(?)バイオリンパートとその他に送るはっちゃけたメッセージをあなたに。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この手を離せば もう逢えないよ


実家近く、つくばエクスプレス終点「つくば」駅近くにできたショッピングモールでの出来事
ほんとうにたまたま、でした

帰省特典で買い物をしている最中に有線から流れてきた歌
透明感があって、自然と耳に入ってくる声だったので聞き流していた歌

でも、あるフレーズが耳に飛び込んできました

それは、なんといえば言いのでしょうか
自分の状況に置いて考えると、厳密にはピント外れなのかもしれない
でも、もっと大きく考えるとそのとおり、というフレーズでした
逆に考えれば、そのフレーズに気付かされた、とも言えるかもしれません

だからずさりと胸を刺され胸が痛いというよりは
ふわりと目の前を通り過ぎていった後に、痛みに気付く感覚でした

瞼の裏から熱いものが流れそうになりました

ちょうど会計前だったので我慢してその場を乗り切ろうと、姉にこのアーティストは誰かと尋ねました
答えは知らない
母親も同じでした
2人が知らないということから、超の付くメジャーではないことは想像がつきました


でもマイナーでもなんでも関係ありません

今の自分には、響く曲である事には変わりありません
それは聴いてはいけない類の曲かもしれませんがでも

聴きたいと思いました




東京に戻ってからすぐにネットで調べました
僕の耳に染み込んだフレーズは、取り上げられるような箇所ではなかったみたいですが
少しすると見つかりました


SEAMO
(シーモ)
というアーティストの

『マタアイマショウ』
という曲でした


seamo.jpg



正直、まったく聞いたことのない名前です
いろんな変遷があったみたいですが、それはいま関係ありません

どうにかフルコーラスで聴きたいと思い探してみると
PVがそのまま全部観ることができるようになっていました



(下のサイトでPVがフルバージョンで観ることができます(6/10現在))
BMG JAPAN
[♪マタアイマショウ PVフルストリーミング中!]というところ
(観てみるのもいいと思います。最初は気恥ずかしいですが、シンプルでいいPVです)

瞼の裏から熱いものが流れ、冷たく頬を濡らしました

ある意味でもう3ヶ月経っている
そう思い、予想以上に痛手を受けていない自分がいたはずでした

でも自分をごまかし続けていられるほど、うまい人間ではありません


涙が止まりませんでした
涙を拭いた服が、ありえないほど濡れていました


そして初めて観てから1週間近い今でもPVを観ると(CD聴くと)涙が出てきます



どうしてですか
最初から分かってた結末
自分から選択した結末
どうして涙が出てくるのですか
 

誰か






追加情報
いちおう載せておきます

公式サイト
SEAMO☆オフィシャルウェブサイト

歌詞が気になった方は
うたまっぷ.com 「マタアイマショウ」
(こんなサイトあること知らなかった・・・そいやうさCが携帯で歌詞を調べてたっけ)
【2006/06/11 02:15】 じょむ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<準備が間に合わない!! | ホーム | トルコはトルコに参ります。>>
コメント
Passing by passing by sweet times
うさCは毎日がTIME SLIPです
4年も経つともう辛いのがデフォルトになるから大丈夫です
それでも今日も明日へ向かってます
【2006/06/11 12:56】 URL | うさC #cRy4jAvc[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jtcvn.blog10.fc2.com/tb.php/122-4492a19f
PROFILE
じょむとトルコンミスとちっひー
  • Author:じょむとトルコンミスとちっひー
  • じょむ
    ともするとどっかに飛んできそうな2人をつなぎとめてくれる・・・はず!スヌーピーとラルクをこよなく愛する彼は、この3人唯一の男の子です。
    トルコンミス
    トルコを愛しているのかは知らないが、わがオケを引っ張っていくコンミスはこの人。奏でる音の美しさと本人の強烈なキャラはまさにカリスマもの。
    ちっひー
    オケを心から愛するのはもちろん、オケと一緒に寝たりお風呂に入ったり、オケでご飯3杯はいける根っからのオケ好き。「2ndにちっひー在り」と恐れられている…かどうかは知らない。
  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • とるこ→日本(01/22)
  • トルコの・・・(01/16)
  • Mのしごと(01/15)
  • とるコの恋(01/13)
  • 惜別の辞・・・・・・何度目?(01/12)
  • RECENT COMMENTS
  • (01/31)
  • とるこ(01/19)
  • あす(01/18)
  • (01/18)
  • のび(01/17)
  • あす(01/17)
  • じょむ(01/09)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (8)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (13)
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (15)
  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • じょむ (51)
  • トルコンミス (48)
  • ちっひー (39)
  • LINKS
  • 東京外国語大学管弦楽団
  • 按速度
  • ちょっと日記
  • the great journey
  • 一音懸命の日記
  • chameleon life
  • Imitation of Life
  • まりん君のでたとこ勝負の毎日
  • Coniglio HYPER RADIO
  • 【△▽▲】
  • クラシック音楽へのおさそい
  • よーこさまブログ
  • SEARCH
