じょむとトルコンミスとちっひーの神隠し
じょむとトルコンミスとちっひーが徒然なるままに書き綴ったリレーブログ。愛して病まない(?)バイオリンパートとその他に送るはっちゃけたメッセージをあなたに。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バイオリン弾き納め
先日、っていつ?
えっと水曜日かな、バイオリンを弾き納めてきました。
これから4週間弾けません。
4週間弾けないとかありえない・・・嗚呼、さらに下手くそになっていく。

むぅ・・・・・・せっかくパー練、集中練、自主練と練習してきてやっと鈍りがとれてきたなぁと思っていたのだが
また鈍ってしまうようです
とはいえ合宿には行くのでもう合宿ではひたすら弾きまくってまず鈍りをとることにします。


ちなみに楽器は楽器庫の中に置いてあります。
あの湿度の密室はまさに楽器にとっては牢獄。
誰か親切な人。
気づいたら部室に出してきて、ケースだけでも開けて空気を入れ替えてもらえると助かります。
きちんと片付けてくれるならば使ってもかまわないよ。
(きちんと片付けてくれるのならばね)

あーそうそう。
除湿機かけているけど換気もしているから1日で水ものすごく溜まります。
(この除湿機かけて換気は除湿機の意味があるのかという誰にも正解が分からない大問題もあるけど)

気が付いたら満タンじゃなくても水を捨てておいた方がいいです。
それもなんだかんだでわりと僕もやってたのでよろしく。

たぶんねー、オケの使用時間だったら楽器庫の扉を開けて換気した方がいいと思うんだよね。

それにしても
  
 
バイオリン合宿行きたいなー

いいなー
Kさんまで来てくれるなんてすごい
まじめに行きたいよ

(ま、あの旅館はあまりいい思い出がないが)

まぁ、バイオリン合宿まで来たらウザ過ぎとも言えるけどね。どこまででしゃばるお前、みたいな。
そんなこと無視して行きかねないけど
その代わりと言っちゃなんですが全体合宿には行きますので
たぶん初日から
途中から行くのめんどくさいし


バイオリンパートのみんな
練習がんばって
1回生も仲良くなれるように
楽しんできてらっしゃい!
【2006/08/12 09:13】 じょむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<現役生のみなさんへ | ホーム | 少し見慣れぬ光景>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jtcvn.blog10.fc2.com/tb.php/140-d8a60e46
PROFILE
じょむとトルコンミスとちっひー
  • Author:じょむとトルコンミスとちっひー
  • じょむ
    ともするとどっかに飛んできそうな2人をつなぎとめてくれる・・・はず!スヌーピーとラルクをこよなく愛する彼は、この3人唯一の男の子です。
    トルコンミス
    トルコを愛しているのかは知らないが、わがオケを引っ張っていくコンミスはこの人。奏でる音の美しさと本人の強烈なキャラはまさにカリスマもの。
    ちっひー
    オケを心から愛するのはもちろん、オケと一緒に寝たりお風呂に入ったり、オケでご飯3杯はいける根っからのオケ好き。「2ndにちっひー在り」と恐れられている…かどうかは知らない。
  • RSS
  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • とるこ→日本(01/22)
  • トルコの・・・(01/16)
  • Mのしごと(01/15)
  • とるコの恋(01/13)
  • 惜別の辞・・・・・・何度目?(01/12)
  • RECENT COMMENTS
  • (01/31)
  • とるこ(01/19)
  • あす(01/18)
  • (01/18)
  • のび(01/17)
  • あす(01/17)
  • じょむ(01/09)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (8)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (13)
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (15)
  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • じょむ (51)
  • トルコンミス (48)
  • ちっひー (39)
  • LINKS
  • 東京外国語大学管弦楽団
  • 按速度
  • ちょっと日記
  • the great journey
  • 一音懸命の日記
  • chameleon life
  • Imitation of Life
  • まりん君のでたとこ勝負の毎日
  • Coniglio HYPER RADIO
  • 【△▽▲】
  • クラシック音楽へのおさそい
  • よーこさまブログ
  • SEARCH
