じょむとトルコンミスとちっひーの神隠し
じょむとトルコンミスとちっひーが徒然なるままに書き綴ったリレーブログ。愛して病まない(?)バイオリンパートとその他に送るはっちゃけたメッセージをあなたに。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャイ5
チャイ5ですね。がんばろうね。良い曲だよね。
なんか、コンチェルトとフィんランでぃあなら、チャイ5に情熱注げそうで、それはそれでいいかもね。
バイオリンに春休みはないですよ。ふふふ。

ロメジュリは、いつかどこかでトラで弾きたいと思います。マーラーも同じく。ってわけでチャイ5にむけて闘志を燃やしていくぞ!!

その前にドボ8ね。
ファーストの音程って、むずかしいよね。
いっくら練習してもなかなか当たんないよね。でも最近あたるようになってもきた気がしませんか。そんなことないですか。

バイオリン、4歳くらいからちょっと騙されて習い始めて、
やめたくてやめたくて、やめたいやめたい言ってたんだけど、
母親が10年やるまではやめるなっつーからほそぼそと続けまして。
中2になったらやめてもいいんだ。という希望をもって続けまして。
でも、中1でオケ入って、「運命」その次が「火の鳥」!!!キャー
そしたらバイオリン好きになりました。
あんなにやめたかったのに。オケ楽しいよね。
ね?ちっひー・・・

【2005/09/29 20:31】 トルコンミス | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<居酒屋の定番 | ホーム | ごめんなさいの日>>
コメント
4楽章が尋常じゃない難しさです(>_<)せっかく美味しい所を弾かせて貰ってるのに奇音ばっかり出して申し訳ないです、ホント!指が元気で瞬発力が充分の日じゃないと当たりません。でも心置きなくチャイ5に進めるようあと2週間頑張ります…。
私も大学でオケに入るまでバイオリン嫌いでした。練習後に貰えるご褒美シールがなかったら多分きらきら星で辞めてたと思います(笑)もっと早くオケに出会いたかった~。
【2005/09/30 01:05】 URL | ゆみ #-[ 編集]
やめれるという希望をもって弾く・・・謎だ
あなたはその矛盾に気づいていたのですか

僕はご褒美シールをもらったことがありません
【2005/09/30 01:52】 URL | Vn一年のスペ科のおとこのこ #-[ 編集]
ご褒美シールか・・・私もそういえばレッスン後にアメもらってたな。A菜ちゃんにアメあげようかな笑。 まりん>世の中には強制的にバイオリンを習わせられる子がいっぱいいるよ。
【2005/09/30 03:58】 URL | とるこ #-[ 編集]
前から思ってたけどA菜の「な」てその字なの?名前確認のメーリスきたときもそれだった気がするけど。俺の携帯には「奈」て書いてあるんだよなー  もう俺の中では奈ってことになってるからもし菜のほうだったらイメージと違ってショックをうける。それが言いたくてこんな長いのを学校の図書館で・・・
【2005/09/30 13:22】 URL | Vn一年の初心者の男の子 #-[ 編集]
確かにね。私なんて強制じゃないのにやめたくなるし。いろいろ面倒なこともあるでしょ?
でもやっぱ音楽が好きなんだなー。うん、練習きつくても時々訪れる、曲の中にひきずりこまれる感じが好き。
実は今夜までドイツ語合宿なんてのにきてます。日本語もドイツ語に聞こえる
【2005/09/30 16:30】 URL | ちひ #-[ 編集]
玲さんにもそんな過去があったとは・・・私はピアノがそれに当たるなぁ。辞めたくて仕方が無かったしとうとう楽しみを見出せず辞めてしまったな。。。そのおかげかどうか知らんけどフルートでは一度も辞めたいなんて思ったことないんだなぁ。やっぱりオケの存在が大きいかなぁ♪私も本当にオケやっててよかったと思う。玲さんと一緒のオケは実はもう6年目だしね!!あと半年よろしくね
【2005/10/01 02:05】 URL | ほ #-[ 編集]
(初めてかな?書き込むの。)
自分の場合、高校でオーケストラもヴァイオリン
も始めて3ヵ月後にはチャイ5のファーストを
弾かされてましたね。その年は他に『皇帝円舞曲』や『スラブ舞曲8番』など難局ばっかりで全然弾けなかった・・・でもがむしゃらに弾いていた気がする。今から考えるとめちゃくちゃだったけどいい経験でした。
【2005/10/02 00:09】 URL | Satoru #-[ 編集]
ときたま乱入してすみません。
え?!次チャイ5ですか?!
なつかしや・・・
【2005/10/06 16:23】 URL | きぬ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jtcvn.blog10.fc2.com/tb.php/57-b51fb859
PROFILE
じょむとトルコンミスとちっひー
  • Author:じょむとトルコンミスとちっひー
  • じょむ
    ともするとどっかに飛んできそうな2人をつなぎとめてくれる・・・はず!スヌーピーとラルクをこよなく愛する彼は、この3人唯一の男の子です。
    トルコンミス
    トルコを愛しているのかは知らないが、わがオケを引っ張っていくコンミスはこの人。奏でる音の美しさと本人の強烈なキャラはまさにカリスマもの。
    ちっひー
    オケを心から愛するのはもちろん、オケと一緒に寝たりお風呂に入ったり、オケでご飯3杯はいける根っからのオケ好き。「2ndにちっひー在り」と恐れられている…かどうかは知らない。
  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • とるこ→日本(01/22)
  • トルコの・・・(01/16)
  • Mのしごと(01/15)
  • とるコの恋(01/13)
  • 惜別の辞・・・・・・何度目?(01/12)
  • RECENT COMMENTS
  • (01/31)
  • とるこ(01/19)
  • あす(01/18)
  • (01/18)
  • のび(01/17)
  • あす(01/17)
  • じょむ(01/09)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (8)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (13)
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (15)
  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • じょむ (51)
  • トルコンミス (48)
  • ちっひー (39)
  • LINKS
  • 東京外国語大学管弦楽団
  • 按速度
  • ちょっと日記
  • the great journey
  • 一音懸命の日記
  • chameleon life
  • Imitation of Life
  • まりん君のでたとこ勝負の毎日
  • Coniglio HYPER RADIO
  • 【△▽▲】
  • クラシック音楽へのおさそい
  • よーこさまブログ
  • SEARCH
