じょむとトルコンミスとちっひーの神隠し
じょむとトルコンミスとちっひーが徒然なるままに書き綴ったリレーブログ。愛して病まない(?)バイオリンパートとその他に送るはっちゃけたメッセージをあなたに。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
決意表明
かくてる

(↑これはこの前の3回生飲みで、あわやあのカップルが二人でおでこをくってけて飲むとこだったやつ)

今日はチャイ5の初パー練でしたね。いろいろえらそうなこと言ってごめんね、バイオリンズ。

で、そこでここ一週間ほとんどひっきーだった私は吹っ切れたんです!

自分ネガティブだけど、でも、悩んでてもしょうがない。好きなものは好きなんだから、このままほとばしっていこう」って。
えぇ、テンションあがりましたよ。春までもう立ち止まらないことにしました。支えてくれる人もいるしね。だってチャイ5いい曲じゃん!まさに激情だよね。ドヴォルザークより大人の恋愛ってかんじ(笑)

ドイツ語(および院試)とかバイトとか、いろいろあるけど、音楽っていう芸術に自分がかかわれて、しかも一緒に弾く人がいてくれるっていうのはすごくすごく幸せなことだなぁと思いました。
うちに帰ってからスケッチブックを買って、楽譜を糊付けしてるときも、なんだか楽しかった。これからいっぱい書き込んで、私たちのチャイ5を作っていこうて思った。思ったよね??


パー練の最初にやった基礎練習は、とってもよかったと思ったのは私だけではないはず。某まりん(笑)のブログを見てもわかる。私だって、最初の音からあれでしたよ、自慢じゃないけど。しかもこの半年E線の6ポジ以上使ってなかったから、9ポジでCをとった自分の音はまさに悲鳴でした。せっかくいろいろ教本やり始めたところだから、これからもバイオリンを楽しんでいけるようにしよう。
基礎練したあとに曲に戻ると、びっくりするくらい変わってるし。
バイオリンの方々、一緒に音階やろう!さそって!勉強になるから



最近のネガティブになる原因のひとつとして、自分が3回生でしかもパトリなのに外語祭に出られないってのがありました。
実は私、外語祭をはさんだ2週間ほど、自分の専攻語の国、ドイツに行ってきます。
観光ってわけではないんです。(ここからは超個人的なんで興味ない人はスルーで)
私は将来、「ドイツ」と「教育」っていうふたつの柱を使って研究していこうとしているんだけど、父親がその大先輩なんですよ。
もちろんその父親にも師匠がいるわけ。
で、今回その師匠が、父親を共同研究者に指名して、一緒に資料探しにいくことになったの。
そして父親は私を同行させてくれることになったんです。

はっきりいってこれは逃せない。しっかり学んでこようと思います。「この旅でなにも得るものがなかったら、研究なんて向いてないから就職しなさい」って言われたしね。研究するにはまだまだ親のすねかじりますから・・・

というわけなんですが、正直なやんでました。だって外語祭出たかったんだもん!!アンサンブルやりたかった!ドボ8を何気に1st弾いたりしたかった!!でも、でも、やっぱりドイツ行く。決めた。


あいこさんからバトンが回ってきました!これはやらねば

★1 お名前と性別を教えてください
ちひろ、もしくはちっひー 女 です

★2 現在、恋人または好きな人はいますか?
います

★3 今まで一目惚れをしたことはありますか?よろしければ詳しく教えてください。
ないですね。これからもないでしょう。だって、話してみないことにはねぇ・・・

★4 恋人に求める条件を3つ挙げてください
?一緒にいて苦痛でない人。というか私なんかとずっと一緒にいてくれる人
?芸術に興味があったり、なにかしている人
?(私から見て)村上春樹の小説の登場人物になれそうな、あんまり友達の多すぎない人

★5 今まで付き合った人はタイプと一致しましたか?
昔は違ったタイプがいいなぁと思ってたけど、ここまでくると、好きになった人がタイプです。

★6 自分から告白しますか?それとも待ちますか?
最初を除いて、自分からいっちゃいますね。

★7 結婚願望はありますか?
付き合うということのある意味での終着点としての結婚なら、ある。でも、「結婚して幸せな家庭を築いて・・・」とかは思わない。パートナーは絶対いてほしいけど

★8 失恋した時どう対処しますか?
どうなんだろう。とりあえず次まで凹んでると思う。

★9 今現在の自分の恋愛の曲は?
ある意味チャイ5

★次に回す5人
かっしー、まりん、あきえちゃん、キルケニーの人、さえちゃん
バイオリンで!今バイオリン熱に燃えてるから!
【2005/10/30 02:41】 ちっひー | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<昼ごはん食べすぎ | ホーム | いいや更新しちゃえ>>
コメント
Berlinで絶対会おうね。学校さぼってHamburgからかけつけます☆ドイツ語について語りませう☆
【2005/10/30 03:03】 URL | りさこ #-[ 編集]
いーきーたーいー
本をこうてきてください

りさちゃんにも会いたい
てかいろいろ相談したいー
【2005/10/30 11:45】 URL | えりな #-[ 編集]
うわーブーブー言ってごめん。頑張ってきて。
【2005/10/30 14:05】 URL | れい #-[ 編集]
うさあ!だったらメール返せえ!ってここに書き込んだら見てくれるのかなあ?
千尋、ベルリンでステキなカフェにつれてって♪19,20に行きます。
【2005/10/30 22:07】 URL | りさこ #-[ 編集]
>りさちゃん
ごめんーーーーーーー
今度返す。メールする。だからよろしく頼むよー
【2005/10/30 23:09】 URL | えりな #-[ 編集]
そりさんにそのままバトンパス
【2005/10/31 01:37】 URL | まりん #-[ 編集]
>ちひろつん
お金払うからマンガ買ってきて、ってたのんだら嫌?
【2005/11/01 01:07】 URL | ひらの #-[ 編集]
あたしもお金ユーロで払うから変圧器買ってきて、ってたのんだら嫌?こわれてカメラの充電ができないー(泣)
【2005/11/01 03:40】 URL | りさこ #-[ 編集]
ちひが元気になってよかった~
【2005/11/02 09:59】 URL | うさC #-[ 編集]
ブログバトン俺しかやってない…涙
【2005/11/02 22:28】 URL | くっくら #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jtcvn.blog10.fc2.com/tb.php/60-494dfa2a
PROFILE
じょむとトルコンミスとちっひー
  • Author:じょむとトルコンミスとちっひー
  • じょむ
    ともするとどっかに飛んできそうな2人をつなぎとめてくれる・・・はず!スヌーピーとラルクをこよなく愛する彼は、この3人唯一の男の子です。
    トルコンミス
    トルコを愛しているのかは知らないが、わがオケを引っ張っていくコンミスはこの人。奏でる音の美しさと本人の強烈なキャラはまさにカリスマもの。
    ちっひー
    オケを心から愛するのはもちろん、オケと一緒に寝たりお風呂に入ったり、オケでご飯3杯はいける根っからのオケ好き。「2ndにちっひー在り」と恐れられている…かどうかは知らない。
  • RSS
  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • とるこ→日本(01/22)
  • トルコの・・・(01/16)
  • Mのしごと(01/15)
  • とるコの恋(01/13)
  • 惜別の辞・・・・・・何度目?(01/12)
  • RECENT COMMENTS
  • (01/31)
  • とるこ(01/19)
  • あす(01/18)
  • (01/18)
  • のび(01/17)
  • あす(01/17)
  • じょむ(01/09)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (8)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (13)
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (15)
  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • じょむ (51)
  • トルコンミス (48)
  • ちっひー (39)
  • LINKS
  • 東京外国語大学管弦楽団
  • 按速度
  • ちょっと日記
  • the great journey
  • 一音懸命の日記
  • chameleon life
  • Imitation of Life
  • まりん君のでたとこ勝負の毎日
  • Coniglio HYPER RADIO
  • 【△▽▲】
  • クラシック音楽へのおさそい
  • よーこさまブログ
  • SEARCH
